東京都50歳代 女性 咬合治療

 

保育園の仕事での影響もあり、膝痛が続いていました。

子供をしゃがんで抱き上げるときが特につらいのです。仕事上膝に負担のかかる姿勢が多く、痛みに顔をゆがめながら耐えている毎日でした。


 もちろん整形外科にも何軒か診察に行きました。変形性膝関節症ということで、飲み薬や電気、注射など様々な治療を試みましたが思うような効果が得られませんでした。


 当時通院していた望クリニックの住田先生が咬合治療を受けてみてはと勧められ、

酒井先生の咬合治療を受けることにしました。奥歯の噛み合わせも膝痛の原因ということで、オーリングテストで詳しく調べながら原因の歯をほんの少し削っていただくとその場で痛みもなくしゃがむことができました。


 何をしても消えなかった痛みだけに、本当にびっくりしました。これは、体験しないと
本当にわからない感覚です。

 その後も定期的に咬合治療を受け、痛みはすっかり出なくなり、保育園での仕事が本当に楽になりました。

 咬合治療を初めてうけて5、6年経ちますが再発もなく元気に暮らしています。